インターネットでウェブビジネスの全ノウハウが得られるという幻想

自社のホームページが検索でヒットしない状況は、ビジネスサイトの場合は、非常に大きな問題です。

このようなサイトの状態のウェブマスターほど、インターネットで情報を収集していろいろと試したのですがダメでした、という悩みが多いようです。
インターネットで情報を集めていろいろ試すことが、逆にデメリットになっている場合があるんですよね。

ここが独学の最も避けなければならない事であり、リスクでもあります。

では、いきなりプロの助言を貰うほうが良いのか、という話になりますが、ムダな時間を過ごしながらも成果が出ないよりは、プロの助言に従って運営していく方が成果の出始めは早いですね。

助言への報酬は投資であり、いずれ回収が完了し、それ以降はずっと「儲け」になるわけです。

前述のようなジリ貧サイトは、いつまで経っても赤字なのですよ。

どちらが選択肢として適切か、今更、説明する間でもないと思いますが、インターネットからの情報の良し悪しの判断が出来ない場合は、プロの助言を頼るほうが賢明ですね。

また、考え方や実践記録を元に、自分なりのマニュアルを作り、適宜改訂していくことで最強のテキストが完成するわけです。
このテキストを情報共有することで、更なる付加価値が出るわけですね。